先週の読書メーターから

2010年3月29日 - 2010年4月4日の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:384ページ

独断流「読書」必勝法 (講談社文庫)独断流「読書」必勝法 (講談社文庫)
西原最高だな。理科と違って、これは西原のエリア。清水ハカセは負けてます。だが、ハカセの選んでる小説、未読が多い。世界名作大全集に入ってそうなものばかりなのに。おりを見て、読んでみよう。「わからないから、ありがたい。」と言えるくらいまでは。 それにしても、なぜ司馬遼が無いのだ。ハカセパスティーシュには、欠かせない作家だろうに。
読了日:03月30日 著者:清水 義範,西原 理恵子

読書メーター


あら、一冊だった。
清水センセとサイバラの本。シリーズだけど、学校の教科シリーズは、もう飽きたというところか。
読むべき本として挙げられる物がほとんどで、私は読んでない物でもあった。
ロビンソンクルーソーは児童向け要約本、ガリバーは巨人の国まで。嵐が丘は読んでないし、シェークスピアだって未読。
この本に載ってるくらいは、読んでおこう。
ポーの黒猫は読んだよな。黄金虫の方が好きだけど。
清水ハカセのお勧め本だから、読みましょう読みましょう。
でも、ホントに司馬遼太郎は、なぜ取り上げなかったのかなぁ。