2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎出張

宮崎に来ています。 とは言っても、空港と出張先の工場との往復で、他の観光スポットには、全然行ってませんが。 それでも、出張先の工場長の連れて行ってくれるお店がおいしいので、満足しています。 羽田についた時は、厚い雲と雨。 この機体に乗っていく…

ペーパークラフトで模型飛行機-その11

翼の支柱と車輪の工作です。 支柱3本目のついたところ 4本目の工作中 4本目付きました。 支柱終了。 車輪の仕上げ 取り付け。 やっと、終りが見えてきましたね。

ペーパークラフトで模型飛行機-その10

支柱で苦しんでます。 細いのと、部品点数が意外に多いのと、接着部分が細かいので・・ 右脚を付けます。 支柱に風除けのカバーをつけます。 翼と脚を繋ぐ支柱。 車輪再び 車輪、何とか丸に。 翼の支柱1取り付け 翼の支柱は2本。 翼の支柱2取り付け まだ…

出張で宮崎へ

また、宮崎に来ています。今朝の羽田空港・第二ターミナルの展望デッキの様子。 今日は、アイコンのトーマスも一緒です。この飛行機に乗っていきます。 宮崎空港に到着。晴天。 訪問先の工場長に、おいしいお店に連れて行ってもらいました。 鯵のお造り その…

ペーパークラフトで模型飛行機-その9

主翼の支柱を主に作っていきます。 細い部品が多いので、注意が必要です。 少しずつ組み合わせていきます。 主要部の構造ができてきました。 仮組みです。 部品が一部壊れちゃいました。修理中です。 組み込んでみます。 支柱部分、意外と苦戦しました。 ま…

誕生日

46歳になってしまいました。 あらら、40代も後半戦。 人間五十年なら、あと四年しかありません。まあ、ぼちぼちと過ごしていきましょう。

ペーパークラフトで模型飛行機-その8

ペーパークラフトで模型飛行機-その7 - takejinの日記の続き 主翼の仕上げです。 翼端から閉じます。 中央で貼り合わせ、胴体に取り付けます。 細かい部品です。 車輪とピトー管。 主翼上面の装備、ほぼ終了 車輪を作ります。 真円に仕上げるのは、なかなか…