2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ペーパークラフトで戦車-その1

はてなハイクで次回作のリクエストをとったところ、 一部の人の推薦で≪T-34≫が挙がりました。 箱積んだだけの戦車はよくあるのですが、 創作意欲がわかないので、これまで作ってきませんでした。 でも、ちょっと調べてみると、 T-34/76 1941 model data が見…

宮崎から帰ります

WBCでの熱気も消えぬ24日夜、関東へ帰ります。 宮崎合宿から始まったWBC、優勝おめでとう。 空港はそんな騒ぎとは別に、通常通り。 この飛行機に乗って帰ります。 出発ロビーでは、ハイライトが流れる中待ってます。 夜のフライトは、良く分からない…

宮崎の旨いもの

昨晩は、宮崎の清武というところの小料理屋へ行った。 よく連れて行ってもらうが、このお店は美味しい。 店の前のいけすには、いつも魚がいっぱい。 刺身は、アジ ニベという魚の刺身も入ってる。旨い。 このアジの骨を入れた味噌汁。 ボリュームもたっぷり…

出張で宮崎へ

成田で大事故のあった朝、 宮崎へ出張です。移動手段はもちろん飛行機。 普段と変わらない羽田空港 事故の影響は、全然ありません。 外に出ると、強い風が吹いています。 離陸する時の飛行機の速度が、極端に遅い。 というか、短い滑走距離で離陸してしまう…

ペーパークラフトで模型飛行機2−その1

リンドバーグ氏の愛機が完成したので、次です。 今回も、CANONクリエイティブパークの http://cp.c-ij.com/ja/contents/2027/macchi-mc72/index.html です。 まずは、図面の印刷。今回もちょっと小さめです。 66%で印刷しました。 最初の部品を切断。 糊…

ペーパークラフトで模型飛行機-その12

リンドバーグ氏も付いてます。 完成しました。 全体は、こんな感じ 機首部分の仕上がり具合 尾翼の可動部。 エレベータやラダーが動きます。 エルロンも動きます。 下から見ると、こんな感じ。 車輪の取り付けが甘くて、ハの字になってしまってますね。 まあ…