カブトムシを作ろう

ペーパークラフトで自由研究 - takejinの日記の続き

レベル 4 結構細かいけど、かなりリアル
121ware.com > お楽しみ > 暮らしに役立つパソコン
かなり細かい部品と、部品点数が多いので、小さいお友達には難しいかもしれません。

部品の輪郭が実物に近いので、細かい部分が多くなっています。
白い部分が残らない様に切り取りましょう。

胴体や頭は、立体的なので、
余計な折り目を付けないように、ゆっくり作業しましょう。

肢の裏側が、白い紙のままになってしまいます。
そこで、裏側に茶色い紙を貼ると、よりリアルになります。

 
羽の取り付け部分ののりしろが狭いので、注意して貼ります。


結構リアルに仕上がります。

60%くらい縮小すると、本物そっくりです(作りにくくなりますが。)