ペーパークラフトで戦車-その8

 
あいかわらず、車輪の工作中です。
細かい造作の車輪、1個作るのに大変手間がかかっていますが、
これを、たぶんあと9個作る。
そのあとも、まだまだ作ってない部品がいっぱい。
 
うう。がんばるぞぅ。
(おんなじ部品を作り続けるのって、結構大変ですね。)
 

車輪の内側の部品。これも20枚切り取る。
 

丸く穴をあけます。まだ、全部空いてませんね。
 

のりしろを刻みます。細かく刻まないと、きれいに円形にならない。
 

これ、すごい小さい。円形にするの、勘でやってます。
 

車輪の中の部品。円柱に仕上げるのって、ちょっとコツがいる。
壊れない程度に、角を押してなくすのですよ。
力入れると、潰れちゃうから気を付けて。
 

結構数は増えてきた。
さあまだまだあるぞ。