【7日目・クリスマス企画・小説ビンゴゲーム】

お題は、「おせち料理」。


さてどうしよう。いつもなら、SF(望月君担当)、その他エンタメ(水野氏)という考え方で行くのだが。

おせち料理

うーん、このお題、このパターンには使いにくい。

とりあえず、お題関係なく考えてみようか。

  SF

イデア

超能力の話
         テレパスなら、日常に近いから
    冬の電車内。   様々な雑音のような思考が聞こえる。
       でも、その思考が聞こえてくるのは、「本当の思考」なの?
    もしかして、勘違いってことない?
                   それを指摘する、超超能力者。
         児玉清みたいな紳士が良いかな。
   そんなこんなで、紳士とのやり取りを通じて、本当のテレパスになる

おせち料理

電車内の思考の中に登場する?キーワードとしてちょっと弱いな。


   エンタメ

時代物。
  再び三太親分。年の暮れ。大晦日。江戸風物を織り込んで、ご来光まで。
  長いな。
      おせち料理、は書けるけど。捕り物にはしにくいな。
  じゃあ、人情物。
 病気のおっかさんを抱えて、年を越せそうも無い娘。いつも世話になっている大店に相談に行くが、けんもほろろ
 一大決心をして、強盗をしようと店の前で懐のはさみを握り締めたところを、親分に止められる。親分の家で話を聞く。

どうやって、大団円にしようか。
「ちょうど」いい何かがあると良いな。
お米でも手に入ると良いんだが。

もっと練らないと。


おせち料理か。

明日まで。