ジャグリング

息子がジャグリングをやっている。
ボール・ディアボロ・デビルスティック等である。

週に一回、横浜の横浜大道芸倶楽部(YDC)に行って、練習している。
そこには、世界的なジャグリング選手権でランキング入りした人たちが沢山いて、練習風景がすごい。神業のようなボールやリングやクラブが飛び交っていて、これをタダで見ていていいの?っていう直ぐ横で、うちの息子がつたない三つボールを投げている。
小学校の体育館で、3時間、その変な練習は続くのです。勝手に練習したり、人の技をみていたり、教えるの大好きなおじさんがいたり・・・。

先日日テレの「カートゥーンKAT-TUN」に、そのYDCの先輩(年齢的には下ですが)のマサヒロくんが出演していました。あはは、かわいい。不得意なシガーボックスをやるときの顔がなんとも・・・・
趣味でも、それくらいの出演ができるようになれるといいねぇ。
息子の得意技は、タップをしながらジャグリングをする「タップリング」だそうだ。
いつか、KAT-TUNの田口君と一緒にできるといいね。