地震

今朝、4時くらいに地震があった。
ドカンという感じで、目が覚めた。飛び起きるが、まだ少し揺れてる。子供たちを起こし、廊下に面した扉を全部開け、窓を開ける。火の気が無いことを確認して、居間に戻る。さあて揺り戻しが来るかなぁ、と思っていたがこない。

妻と「結構大きく感じたよねぇ」と言いながらTVをつけるが、速報もなかなか流れない。ネットでは、震度3と言っている。神奈川西部で発生と。

意外に小さい。あれ?距離も少しある。
なんだか変な感じ。数日前の「湯元震度5弱」は、体感と同じ感じだったんだが。

とりあえず、地震が多い気がする。でも、とりあえず終了したらしい。

今朝は一家四人で、一緒に二度寝した。