人力のかきつばた杯に応募しました

人力検索で催される、かきつばた杯。まあ、参加するだけですが、楽しみです。

最近は、ちょっとスランプ気味。グラン娘。さん主催の、お題「アイドル、りょうり」にこれを投稿。

 

 

【料理会】

ハイ、みなさん。こんにちわ。ワ・タ・ク・シ、レポーターのタケでございます。本日は、ホテルプリンセスに来ております。こちらで、何が開かれているかというと、こちらです。ハイ、この立て看板のように、アイドル集団IKN…フォーティー…えーとツーの料理会に来ているんです。
そうです。いま超売れっ子のアイドルであるIKNの料理を食べられるというイベントなのです。しかも、その料理がおいしいと評判です。
こちらは、新しいアイドルのカタチとして、握手会ではなく、料理会を行っているわけですねぇ。アイドルの料理を、ファンがいっしょに食べるというこのイベント、参加するだけで100倍を超える倍率と言われています。
さて、こちらがその会場です。もう、ファンの方が並んでいますね。ちょっとお話を聞いてみましょう。
 
こんにちはー。「ども」どちらからいらし「北海道」遠くからきたんですね「ええ」楽しみですか?料理会「はぁ。楽しみですね。」楽しんでください。
えーと、こちらはだれのファンですか?「サユちゃんで」そうですか。今日の料理会の担当は誰だと思います?「うーん、わかんないなぁ」そうですよね、いつも秘密ですものねぇ。
こちらの方は、だれのファンですか?「ヨコちゃんでし」ヨコちゃんですか。卒業されちゃったんですよね。「ええ、名残惜しいんで来てます」そうですか。
 
ハイ、では会場に一足先に入ります。こちらが会場ですね。ステージと、その横が料理の並ぶ場所ですね。立食パーティーの形です。このテーブルに、料理が並べられるわけです。まだ何もありません。ステージで歌って踊った後、こちらに並ぶと。
IKN主催者の春本さんに聞いてみましょう。

春本さん、もうIKNの料理会は7回目ですよね。「ええ、順調に」毎回盛況ですね。「はい、おかげさまで。抽選になってしまっていますが。できるだけ、ファンの方にこたえたいと思っております」今回の担当は、どなたなんですか。私だけに教えてくださいよ。「ヒミツです。これが、IKNの売りですからね。」ええー、そうですか。「最後までいてくださいね」
春本さんでした。さて、そろそろイベントが始まりそうですね。
 
ハイ、ステージはヒット曲メドレーです。次は、最後の曲、グッバイ・エンジェルですね。この歌の後、今日の料理の担当が発表されるんですね。
曲が終わりました。ステージにメンバーが並んでます。
「本日の料理担当は!」
会場が静まりました。
「サカキ・ユミ!」
お客さんが沸き返っています。今日は、グッバイ・エンジェルのセンターのユミちゃんが料理担当ですね。メンバーが、ユミちゃんを囲んで、担いで運び出しました。ステージの脇のテーブルに運んでいきます。お客さんもざわざわし始めました。
ユミちゃんが、テーブルの中央に横たわりました。メンバーが、周りに付け合せを盛り付けています。さあ、いよいよ、本日のメインです。料理会が始まります。

「レディスアンドジェントルメン。準備はいいかな?本日のメインエベント、料理会。開始!」
ハイ、見てください。ファンの方々が、手に手にフォークを持って、テーブルに駆けていきますねぇ。本日の参加者は500人とのことですから、結構急がないと、ありつけないかもしれません。先頭のファンが、ユミちゃんに取りついたようです。
あっという間に、人で埋まってしまいました。もう、テーブルもユミちゃんも見えません。
「みんな、もう食べ終わったかな?ただ、一つだけ守ってくれよな。ユミは持ち帰らないでくれ。それだけはお約束だ。」
 
春本さん、ちょっと不気味なIKNええと「フォーティーワン」ハイハイ。フォーティーワンのイベントですけど「ええ、アイドルと一体化するにはどうするかって、考えたんですよ。で、まあ、究極の接触ですか?摂食といいますか、これ以上のイベントはないだろうと。」まあ、そうかもしれませんが。でもねぇ「ですから、特殊な食用素材で作った、アイドルアンドロイドなわけですよ。ね?ほら、テーブルには全然なにも残ってないでしょ。全部食べられる。ファンとアイドルが一体化する。これは、ファンとしては究極の出来事ですよ。ね、ね。彼らの目を見てみたまえ、すばらしい、すば」

ハイ、ホテルプリンセスで行われた、イケニエフォーティーツー、いえ、本日卒業者が出たのでフォーティーワンの料理会の報告でした。ワタクシ、タケがお送りしました。スタジオへお返しします。