これで結論?

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2705603/5443633
ダイノソアキラーを認定したらしい。
ユカタン半島に落下した小惑星が、ダイノソアキラーだという。まあ、以前から言われていたことだけど、いよいよ公認ということで。
さて、諸問題はすべて解決した?
隕石落下から、どれくらいの期間暗かったのか。死滅はどの程度だったのか。選別はどのような理由だったのか。
特に、隕石落下から通常の「日照」に戻るまでどれくらいの日数がかかったのか。ちりやほこりの量は、地球全体に積ってるからすごい量だったとは思うんだけど。
 
恐竜は死滅して、鳥類の祖先は生き残る。この素地ができてからキラーが落ちてくる偶然ってなんだろうと思う。