ナランハ

昨日、ナランハと言うところに行った。
外国ではない、知る人ぞ知る「ジャグリング」用具のお店である。
そこ「ナランハ」では、ナランハ祭りというイベントを年に数回行っている。その祭りに参加した。
とはいっても、基本的にジャグリングの教室(ワークショップ)なのだ。初心者から中級者まで、さまざまな道具と技を教えてもらえる。店員さんや店長が先生である(趣味が高じて店員になっちゃった様なひとばかりだから、ここぞ、と教えまくりですね)。
息子の付き添いで行ったのだが、結局ディアボロ初心者コースやデビルスティック入門やら3ボール基礎などを習う。息子は2ディアボロに挑戦!にチャレンジしていた。
雨の中、めちゃくちゃ上手い人たちもたくさん居て、なんだか不思議な空間でした。

横浜大道芸倶楽部もそうだが、ジャグリングの人たちは独特の雰囲気である。面白い。