すんごい空いてしまった。

前回書いたのって、1月。もう日記とは呼べないね。
最近は、図書館で、宮部みゆきの本を借りて読んでる。
現在は、
模倣犯〈下〉
やっと下巻。
さすがにページ数がある。
読了したら、レビューしましょう。って古いか?


さて、はてなです。

http://q.hatena.ne.jp/1153737740

ここんとこ、怪談話を書き込んでみました。
ねたは、友人からの聞きかじりと、実体験と、作ったもの。
「抜け道」
は友人から聞いた話。友人の実体験かどうかは不明。その語り口が怖くて、その場にいた友達全員が、しばらく黙ってしまった。(当時大学生)私の筆致では、その怖さを再現できないので、ジュブナイルにしてみました。
「夜中の残業」
実際には5階でしたが、ノックのような音がしたことがあります。本当に振り向けませんでした。時刻は午前1:30ごろかと。さっさと帰りました。
「防波堤の恋人たち」
霊感の強い彼女と様々な場所でいろいろ聞いた話のひとつ。少し脚色していますが、等間隔に並んだ恋人たちの図、という点は同じ。彼女の霊感は、カラッとしていてかわいいものが多く、楽しい霊体験でした。
「後ろを見るな」
創作です。(当たり前か)この手の小ねたは、結構つくりました。
スクリーンセーバに、この短いバージョンを組み込んだこともあります。
結構、夜中だと、自分のねたでも驚くのでした。
「警備室にて」
書き下ろしです。夜の自転車って、本当にドキッとします。これ書いてから、警備室に行って、この人本物だろうか?とチラッと考えてしまいました。
(あ、残業中に書いてるのがバレバレですね。)

またどこかで書きましょうかね。
ここに書いてもよいかな。